ファミリーにおすすめの浄水器

subpage-img

日常的な飲用にも料理にも安心のできる綺麗な水を使いたいと考えている方はとても多くいらっしゃいます。


特に都市部においては水道水の臭いや味に不満を感じることも珍しくないため、自宅のキッチンに浄水器を設置することをおすすめします。なぜ水道水の味が良くないのかは、浄水場で消毒のために投入されている次亜塩素酸(カルキ)の影響や、水道管のサビ、マンションなどの構想の集合住宅の場合には配水タンクの汚れなども影響していると言われます。

浄水器はそのような味や臭いに影響を与える成分を取り除き、綺麗で安心して飲める水に磨き上げることが可能です。

おすすめの浄水器情報の豊富さで有名なサイトです。

水道水を多く使うファミリー層に向けては、キッチンの水道に直接接続して浄水を取り出すことのできる蛇口直結式のタイプがおすすめです。



手を洗ったり、食器を洗ったりする場合は普通の水道水、調理に使ったり飲んだりする場合には浄水と切り替えることが簡単にできるので、使い勝手に優れているタイプ斧浄水器です。

蛇口に取り付けるために場所も取らず、フィルター交換式でいつでも浄水を使えるという点も魅力的です。

また2台目として卓上で利用できるポットタイプの浄水器もおすすめです。

冷蔵庫で冷やしている間に浄水が完了しますので、そのまま食卓に出すことができ、食事をしながら綺麗な水を飲むことができるというメリットがあります。



いずれも価格帯は比較的安く購入しやすいので、比較サイトで調べてみると良いでしょう。

top